4000粒の憂鬱

好きなものをいろいろと。 

抹茶ブームにのってみた??

Bonsoir☆

 

今日は友人と久しぶりにランチをして楽しかったマリーです

友人とはいろいろとタイミングがあわなくて2か月ぶりくらい?

久々に会ってきたよ

今日のランチはパスタのセット。

アーリオオーリオ食べたけど辛かったーww

でそこは もともとはケーキ屋さんなのでセットにケーキが

選べるの

ショーケースには 早くも秋のケーキも

栗のシブーストとかイチジクのタルトとか

今日目についたのは ドゥーブルフロマージュと白桃とヨーグルトのムース、

抹茶ティラミス

さぁ どれにしようかな

ドゥーブルフロマージュは大好きなケーキ

もともとチーズケーキが好きなので

でも今日は 抹茶ティラミスにしてみたよ

大坂なおみ選手のインタビューで抹茶アイスのことを聞いてたのが

インプットされてたのかなぁ

普段 あまり抹茶をつかったケーキって選ばないんだけど

今日はこれにしてみたよ

 

結果

いつもなんで抹茶のケーキを選ばないかっていうと

苦いことがあるからwww

かき氷も宇治抹茶は苦手

抹茶アイスは好きかなぁ

あ スタバのグリーンティーラテは好き。

友達に教えてもらった オールミルクで作ってもらうのが

好き。

あ、ケーキの話だったww

今日のケーキは抹茶の苦みがなくって

食べやすくって おいしかったー

写真とるの忘れたけどねww

 

今日はちょっと元気なマリーでした

 

ではまた

 

A bientot !